FC2ブログ

四日市地域まちかど博物館推進委員会です!

たくさんの“熱い”館長さんたちが皆様のお越しをお待ちしています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川越町・朝日町を訪問してきました。

本日、推進委員の早川さんと、川越町と朝日町の7館の候補の方々を訪問してきました。

かなりのハードスケジュールに不安もありましたが、
何とか予定をこなすことができました。

1館はご来客のためお話しできず。
1館は多忙のため参加は見合わせるが、いろんなご協力は頂けるとのこと。
そして残りの5館はどうやらご参加いただけそうです。


その後、少し時間の余裕もあり、朝日町長さんを訪問。
マチの文化全般についての熱意をいろいろとお聞きすることができました。

まちかど博物館のことも良くご理解いただいており、
今後の活動にもご協力いただけそうで、大いに安心しました。


ここのところ推進委員全員がいろいろと多忙で、
新たな候補先の開拓がなかなかできず歯がゆく感じていましたが、一安心です。


まだまだ「いろんな人」を募集中です!


チラシ・申込書はコチラ(PDF)からどうぞ!
(※昨年度のチラシですが、そのままご利用いただけます。)
スポンサーサイト
  1. 2009/09/11(金) 22:44:39|
  2. その他

三重県のHPからリンクしていただきました

三重県の「まちかど博物館」のホームページがリニューアルされ、 「四日市地域まちかど博物館推進委員会」もリンクしていただきました!

 http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/matikado/oshirase.htm


 県内の他地域の「まちかど博物館」も、各館の詳しい内容が分かるようになりました!

 http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/matikado/


この機会に、一度訪ねてみてはいかがでしょうか?
  1. 2009/02/27(金) 12:05:00|
  2. その他

審査会を開催しました

去る12/19(金)、「四日市地域まちかど博物館」の審査会を開催し、それまでにお申込み頂いたすべての館(12/19現在39館)を、趣旨に沿った「まちかど博物館」として認定させて頂く運びとなりました。 思えば約1年前、何もない状態からスタート(あたりまえですが・・・)したことを振り返ると、今のこの状態は夢のようです。 これもひとえに、ご参加・ご協力頂いたすべての皆様のおかげです。(まだまだ道半ばですが・・・) 来年1/25(日)には、「四日市地域まちかど博物館」の「認定式」と共に、各館長さんや推進委員他の、今後の活動に向けてのコミュニケーションの場として、「交流会」を予定しています。 そして、来年3月には、いよいよオープニングイベントを予定しております。 さらに、それらで弾みをつけ、来年度は、四日市市とともに三重郡3町(菰野町・朝日町・川越町)の広報にもこれまで以上に力をいれていきたいと思います。 私はただただ旗を掲げ、その旗を振っていることしかできませんが、これからもその旗は振り続ける所存ですので、皆さま、、来年も変わらぬご協力の程よろしくお願い致します! そして・・・ 111館まであと・・・ まだまだ館長募集中です!!
  1. 2008/12/27(土) 15:08:00|
  2. その他

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。