四日市地域まちかど博物館推進委員会です!

たくさんの“熱い”館長さんたちが皆様のお越しをお待ちしています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『NAGI』6/1号にて

nagi37_hp.jpg

三重のローカル誌「NAGI」の6/1付最新号の86~87ページに、「四日市地域まちかど博物館」スタートの記事を掲載して頂きました。

取材先はいつも、それぞれのメディアの取材方針で指定していただいているのですが、今回は、

1.伊勢から来て
2.平日の午前中半日でまわれて
3.コレクターと、萬古焼と、その他の地場産業とをそれぞれ1館
4.行きあたりばったりの取材に応じていただけるところ

ということで、

026 かめ・かめ博物館
044 アトリエ テンズ
015 伝統工芸日永うちわ「稲藤」

をセレクトされました。

「まちかど博物館」に理解のあるNAGIさんだけに、いろんな背景や今後の展望なども含めてうまく表現して頂きました。

こうしたメディアの方々には、地域の貴重な情報発信源として、こちらからもエールを送りたいと思います。

皆さん、どうぞお手にとって(できれば購入して!)内容をご確認下さい。



それにしても・・・

特集の「すし店」が気になります!
ページをめくるごとに食べたくてたまらなくなりますのでご注意下さい!
スポンサーサイト
  1. 2009/05/28(木) 14:45:07|
  2. メディア

TV放映予定

三重テレビ
5/18(月) 18:00~18:55 「とってもワクドキ」
http://www.mietv.com/wakudoki/index.html

「暮らしを楽しむ 竈の家」「かめ・かめ博物館」「ギャラリー光風庵・光風窯」の3館が紹介されます。


「四日市地域まちかど博物館推進委員会」では、メディアによる取材は、各メディアの企画・判断により、直接各館にアプローチしていただいています。

推進委員会へは、事前連絡や報告等を頂き、なるべく把握するようにはしていますが、かなり多くのメディアに積極的に取り上げていただけるようになってから、すべてを把握しきれない状態です。

もう少し確実にご連絡いただければ、掲載情報・放映情報をブログに掲載して、多くの皆さんにお伝えすることができるのですが・・・

関係者の皆さま、どうぞよろしくお願いします!
  1. 2009/05/16(土) 01:51:35|
  2. メディア

「県政だよりみえ」

5月1日付の三重県の広報誌「県政だよりみえ」に、「四日市地域まちかど博物館」の3館(「昭和着物館」、「いわひば所 壽苑」、「かめ・かめ博物館」)を掲載していただきました。
http://www.pref.mie.jp/dayori/index.htm

  1. 2009/05/05(火) 07:01:34|
  2. メディア

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。