四日市地域まちかど博物館推進委員会です!

たくさんの“熱い”館長さんたちが皆様のお越しをお待ちしています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第37回推進委員会を開催しました。

第37回推進委員会を開催しました。

と、これまでこんな話題は書いてこなかったのですが、少しでも舞台裏を皆さんに知っていただくのも大事ではないかと、今年度から少しずついろんな情報を提供していきたいと思います。

第37回・・・
初めて推進委員会に参加していただいた館長さんは、そんなに何度も開催されていたなんて・・・!!!と驚かれていました。そうなんです。大体月に1~2回のペースでやっているんです・・・。メンバーは10人程度。新しい館長さんの申込み・審査・認定についてや、メディア情報の共有、館長交流会や一般向けイベントの企画、予算について、その他いろんな問題解決などなど・・・

今回は主に、先日のグランドオープニングイベントの反省と、次回総会の開催に向けての話題が中心になりました。
その中で特に、今年度は推進委員会の体制を充実させていこうということで、いろんな話をしました。
これまでは推進委員会と館長さんは少し違う立場のようなかたち、つまり、推進委員会が企画して、館長さんが参加するというような感じでしたが、これからはそれを一体化し、館長さんが主体になるような体制にしたいと思っています。
また、館長さん以外にも、まちかど博物館の活動に興味のある方、地域を愛する方、いろんな方の参加・協力もお待ちしています。

今後もいろんな取り組みを、皆さんと力を合わせて前向きにやっていきたいと思いますので、いろんなかたちで応援下さい!
スポンサーサイト
  1. 2010/05/13(木) 21:29:37|
  2. 推進委員会

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。