FC2ブログ

四日市地域まちかど博物館推進委員会です!

たくさんの“熱い”館長さんたちが皆様のお越しをお待ちしています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在35館!

新たに1館の申込みがありました。 これで、12/1現在、計35館の申込みとなりました。 「四日市地域」は「三泗(さんし)地区」とも言うので、34館がひとつの節目(?)だと思っていたのですが、それを越えました。 今回の申込みは、萬古焼の窯元の方。 続々と登場する「萬古焼」ですが、まだまだ氷山の一角。 萬古陶磁器工業協同組合:117人 萬古陶磁器卸商業協同組合:62社 その他組合に入られていない業者、趣味で陶芸をされている方、コレクションされてる方、陶芸教室に通っている方などを考えると、この四日市地域では、いったいどれだけの方が萬古焼に接点があるのでしょう? そう考えると、たくさん出てきて当たり前! それほどまでに地域に根付いているのです。 酒蔵がこの地域に10以上あるのも驚きでしたが、萬古焼恐るべしです! 111館まであと・・・ まだまだ館長募集中です!! ※9/30日までの申込み分は現地審査を終了し、近日審査会を行います。 ※それ以降の申込み分は、これからの現地審査となります。
  1. 2008/12/01(月) 23:10:00|
  2. いま何館?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。