FC2ブログ

四日市地域まちかど博物館推進委員会です!

たくさんの“熱い”館長さんたちが皆様のお越しをお待ちしています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在28館!

昨日、1館の追加申込みが、手元に届きました! これで、11/17現在、計28館の申込みとなりました。 今回の申込みは、既に参加申込み頂いた方のところへ現地審査に伺った際、「目標は111館です!」と話したところ、直後にその方の知人を紹介頂いたものです。 数時間後に他の審査先を訪問していると、携帯電話に連絡があり、「知り合いに申込書を書いてもらったからまた取りに来て!」とのうれしいお話。 早速、取りに伺いました! その方々は、萬古焼のコレクションをされていらっしゃる方々。 昨日は、4館の現地審査に伺いましたが、萬古焼の窯元2軒とそのコレクターの方、そして和紙ちぎり絵をされている方を訪ねたのですが、コレクターの方もちぎり絵の方も陶芸経験のある方々で、立派な作品も見せて頂きました。 皆さんの作風や陶芸への想いはさまざまで、萬古焼が、この地域の文化を語る上で欠かせない、幅広く、豊かで、楽しいものだと実感しました。 111館まであと・・・ まだまだ館長募集中です!! ※9/30日までの申込み分は10~11月の現地審査となります。 ※それ以降の申込み分は、原則的に12月以降の現地審査となります。
  1. 2008/11/18(火) 09:10:00|
  2. いま何館?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。