FC2ブログ

四日市地域まちかど博物館推進委員会です!

たくさんの“熱い”館長さんたちが皆様のお越しをお待ちしています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在27館!

本日、ある方のご紹介で、こんなホームページを運営していらっしゃる方にお会いしてきました。 よっかいち写真の館>四日市の館 http://asake3.web.infoseek.co.jp/yokkaichi.html 新聞・四日市市役所・四日市商工会議所などで広報に携わってこられた方で、撮りためた写真や収集した写真は膨大な数。 それを眠らせるのはもったいないと、その整理・保存・活用の手段としてホームページを作ったとのこと。 まさに我々が、地域の財産を眠らせるのはもったいないと、「四日市地域まちかど博物館推進委員会」としての活動を始めたのと同じ心境です。 四日市コンビナートができる前の海水浴場だった頃の写真など、見ごたえのある写真がたくさんありますので、みなさん一度ご覧下さい。 帰り際に、参考にと、こちらの本を頂きました。 大切に活用させて頂きます。 「目で見る四日市の100年」 (商工春秋別冊 四日市商工会議所創立100周年記念特集号) さて・・・ 本日、1館の追加申込みが、手元に届きました! これで、11/13現在、計27館の申込みとなりました。 今回お申込み頂いた方は、建具士のかたです。 独自の技法もいくつかお持ちで、数々の受賞暦がその実力を証明しています。 ご紹介頂いたかた同様、「是非みなさんに紹介したい!」と思わずにいられないほど、その作品には圧倒されます。 こちらでのご紹介はもう少し先になりますが、お楽しみに! 111館まであと・・・ まだまだ館長募集中です!! ※9/30日までの申込み分は10~11月の現地審査となります。 ※それ以降の申込み分は、原則的に12月以降の現地審査となります。
  1. 2008/11/13(木) 18:42:00|
  2. いま何館?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。