FC2ブログ

四日市地域まちかど博物館推進委員会です!

たくさんの“熱い”館長さんたちが皆様のお越しをお待ちしています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回・吉崎海岸早朝清掃終了

第2回・吉崎海岸早朝清掃(主催:四日市ウミガメ保存会)が、無事終了しました。 先月の第1回と同じく快晴に恵まれ(しかし強風!)、前回より少し多い35名程の参加者が集まって、いろんなゴミを拾いました。 テレビ・タイヤ・ペットボトル・空き瓶・空き缶などなど・・・ 参加メンバーの顔ぶれもいろいろ。 自治会代表のかた・行政のかた・メディアのかた・学生(小学生・大学生)・まちづくり活動をされてる方、ボランティア清掃の常連さん・ご近所の方・自営業者・サラリーマン・夜のお仕事の方(2時間睡眠だとか・・・)・それらの方々のお友達などなど・・・ 「四日市地域まちかど博物館」からも館長さん1名(四日市ウミガメ保存会代表のかめかめ館長さんも入れると2名)の参加です。 ほんとに老若男女・産官学(?)・士農工商(???)、いろいろです。 あとは国際色でも出てくればもっと面白いかも・・・! 中国人の留学生とか、ブラジル人の派遣社員とか・・・ みんなで掃除して砂浜がキレイになっていくのは、言葉では表現できないすがすがしさがあります。 このブログは、「四日市地域まちかど博物館推進委員会」としての内容がメインですが、その回りのいろんな活動の情報もご紹介していきたいと思います! 次回は、3/1(日) 7:00~9:00 四日市市楠町・吉崎海岸のあずまや付近に集合です。
  1. 2009/02/01(日) 12:36:00|
  2. 早朝清掃

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。