FC2ブログ

四日市地域まちかど博物館推進委員会です!

たくさんの“熱い”館長さんたちが皆様のお越しをお待ちしています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在46館!

1館の追加申込みがあり、計46館の申込みとなりました! 今回のお申込みは、手工芸をされていらっしゃる方。 身近な材料で季節感のある置物などを作り、いろんなところに展示されているとか。 少し写真で拝見しましたが、人柄の感じられる温かい雰囲気がありました。 ところで・・・ 「まちかど博物館」という名称は、ちょっと堅く、ちょっと古く感じられるようで、申込みを検討いただいている方にとって、少し構えてしまうところがあるようです。 “スゴイものでないといけないのでは” とか、 “歴史のあるものではいけないのでは” とか、 いろいろと皆さまを悩ませてしまっているようです。 「まちかど博物館」という名称は、三重県内の他地域の取り組みにならっているだけで、「よっかいち地域まちかど博物館」の目指す方向は、もっと柔軟に、文化を幅広く捉えたいと思っていますのでご心配なく! そのお気持ちさえあれば充分ですし、だいたい「となりの芝生は青く見えるもの」です! 「文化はそこにあるもの」 そんな意識でつながっていれば充分だと思います。 (とはいえ、「四日市地域まちかどミュージアム」への名称変更も検討中ですが・・・) 111館まであと・・・ まだまだ館長募集中です!! http://machikado41.mie1.net/e75012.html チラシ・申込書(PDF)はコチラからどうぞ! ※今年度分の申込みは2/5迄です。(一斉開館は3/20頃予定)  認定させていただいた館はパンフレットに掲載予定です。  それ以降の申込みは、来年度分となります。
  1. 2009/02/03(火) 22:13:00|
  2. いま何館?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。