FC2ブログ

四日市地域まちかど博物館推進委員会です!

たくさんの“熱い”館長さんたちが皆様のお越しをお待ちしています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在49館!

2/5に今年度の申込みを締切りました。 締切間際に3館の追加申込みがあり、計49館の申込みとなりました! 陶人形、古代稲、木型萬古、いずれも菰野町の方々です。 今年度は四日市市を中心に広報してきましたが、嬉しいことに、自然な流れで菰野町にも積極的に広報の協力をしていただける方が現れました。 こうして、館長さんだけでなく、ご協力いただけるいろんな方も含めたネットワークが広がるのが、この活動の面白いところ。 文化的な活動で広がるお付き合いは、他の活動よりも確かな気がします。 この49館のうち、認定済みはまだ38館で、残り11館はこれからの審査。 審査会で認定となれば、今年度末までにパンフレットを作成し、正式に「四日市地域まちかど博物館」としてオープンとなります。 現在、3月末のオープニングイベントを企画し、各方面と調整中です。 まだ詳細は発表できませんが、お楽しみに! そして・・・ まだまだ館長募集中です!! http://machikado41.mie1.net/e75012.html 今年度目標の111館には達しませんでしたので、来年度は目標を112館に再設定してリベンジしていきたいと思います。 チラシ・申込書(PDF)はコチラからどうぞ! ※今年度分の申込みは2/5で終了しました。(一斉開館は3/27予定)  認定させていただいた館はパンフレットに掲載予定です。  今後の申込みは、来年度分となります。
  1. 2009/02/09(月) 23:37:00|
  2. いま何館?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。