FC2ブログ

四日市地域まちかど博物館推進委員会です!

たくさんの“熱い”館長さんたちが皆様のお越しをお待ちしています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

―名工の技― 黒田之男 組子建具展

またまたパラミタミュージアムに「四日市地域まちかど博物館」の館長さんが登場です。

「現代の名工」の一人である指勘建具工芸の黒田之男氏の「組子建具展」

会期:2009年7月1日~8月16日
場所:パラミタミュージアム(三重県三重郡菰野町)

詳しくは・・・
http://www.paramitamuseum.com/plan/plan.html


息子さんの作品もあわせて17点が展示されているとか。

初めて黒田さん宅を訪問したときには、数々の見事な作品に圧倒されました。
美術館に展示されると、また違った見え方が発見できることでしょう。

「まちかど博物館」になかなか訪問できないというかたは、まずはこの機会にご覧になられてはいかがでしょうか?

なお、「まちかど博物館」としての「指勘建具工芸」の情報はコチラです。
  1. 2009/07/03(金) 19:07:38|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。