FC2ブログ

四日市地域まちかど博物館推進委員会です!

たくさんの“熱い”館長さんたちが皆様のお越しをお待ちしています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年度総会

7月4日、まちかど博物館の総会を開催しました。

去年一年間の活動報告と、今年一年間の計画を皆さんで話し合いました。
去年までは館長募集を最優先に取り組んできましたが、今年はそれぞれの活動の充実と全員参加で全体を盛り上げていこうという2点の目標を確認しました。

総会後、あらかじめアンケートで回答いただいた「訪ねてみたいまちかど博物館」ベスト3を訪問しました。

まずは「かめ・かめ博物館」

100708KAME.jpg

館長がかめ(亀)のコレクションを始めたきっかけを熱く語っていましたが、以前に比べてかなり慣れた感じになってました!


次は、「安達微笑仏館」

100708ADACHI.jpg

定年退職後にはじめた仏像彫刻は、お見事!
館長さんの熱意や笑顔もお見事です!


最後は、「指勘建具工芸」

100708SASIKAN.jpg

黄綬褒章を授与された館長さんの自宅では、なんと建具に花火が上がっています!


久しぶりの皆さんとの「まちかど博物館」訪問。
なんだかとても楽しかったです!!

9月からは他地域のまちかど博物館をみんなで“毎月”訪問しようという無謀な計画も立てています。
一般参加は大々的には募集しませんが、興味のある方はこっそり(?)事務局までお問合せ下さい!!!
  1. 2010/07/08(木) 21:32:29|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。