FC2ブログ

四日市地域まちかど博物館推進委員会です!

たくさんの“熱い”館長さんたちが皆様のお越しをお待ちしています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『いなべまちかど博物館』見学会

101102machikadoinabe.jpg

10/3(日)、四日市地域まちかど博物館の館長さんたちが、『いなべまちかど博物館』と東員町のまちかど博物館をバスで訪ねました。

先月の『桑員まちかど博物館』に続いての第二弾です。

今回もマイクロバス1台で移動し、皆さんと各館を訪問しました。
どこに行っても、館長さんたちの想いに触れると豊かな気持ちになれます。
人それぞれに人生があり、想いがあり、ふれあいを求める温かさがあります。
そこには地域への想いもあり、そんな想いが重なって地域は発展していくのだと思います。

第3回の11/3(水・祝)は『三重のまんなかまちかど博物館』(津市)を訪問予定。
マイクロバスは、館長さんやそのお友達や行政の方々や推進委員ですでに満員です。

また報告したいと思います。


詳しいレポートは、かめ・かめ博物館さんのブログからどうぞ!
http://ameblo.jp/kame-kame/theme-10010737225.html


P.S.
館長さんと推進委員を対象にした企画ですが、館長になろうかな?という人や、推進委員をやってみようかな?という人は、ぜひご参加下さい!
新しい館長さんも、推進委員さんも、老若男女問わず大募集中ですヨ!
  1. 2010/11/02(火) 13:00:21|
  2. イベント

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。